ゲーム関連のひとりごと

ゲーム全般に関して独断と偏見で語る ブラゲ(艦これ/アイギス)、家庭用(モンハン/世界樹/ペルソナ)

グラブルを辞めた話(真顔)

今テレビCMで話題となってる話題作(笑)

年始に確立詐称やらかして有名になったやつですが、自分は最近実装された「コルワ」と言うキャラに関する顛末を引き金にやっとこさ辞める決心が付きました

 

やり始めたきっかけは職場の同僚(先輩)がやろうぜって言ってきたゲームを勘違いしてやり始めたのがきっかけでした。ブレフロやろうぜをグラブルやろうぜって勘違いした辺り…まぁ、それっぽい語感で検索したらグラブルがきちゃったのが運命なんですかね?

 

まぁ、ソシャゲ特有のポチゲーなんですが、他とは違うのがイラスト/BGM/声優にかなり金をかけてる所ですかね。ソシャゲ黎明期に波に乗って成功した作品ってとこでしょうか。ストーリーに関してはハナから期待してないので全SKIPしてましたね

 

モンハンが発売したんで一時的に休止してた時期がありましたが、1000万突破前にモンハンに開き始めたのをきっかけに再開しまして、この度のコルワショックにて引退を決意しました

 

まぁ、ソシャゲそのものをやる事自体が既に負け組というか人生をドブに捨ててるもんなんであれですが…。最近はグラブル辞めたことによってできた時間で色々ソシャゲ関連のブログや情報サイトを回覧してきましたが…これって勲章ですよね…日本人は。こんなにも金ドブしてる人がいるんだなぁと…社会現象というかこれさっさと止めに入らないと日本が持つ技術力がどんどん失われる気がする

 

一気に書くと何か直ぐにやる気無くなりそうなので取り敢えずここまで

次は「コルワショック」で僕と握手!