ゲーム関連のひとりごと

ゲーム全般に関して独断と偏見で語る ブラゲ(艦これ/アイギス)、家庭用(モンハン/世界樹/ペルソナ)

アイギスはまだやれそう(小並感)

艦これはかなり萎えたのが自分でも実感できるくらいやる気出なくてやばい

そりゃ春イベで艦娘の練度を全否定されたんですからね…レベリングガイジの俺は目的を見失いそう。

後、いい加減装備枠300個くらい増やして下さい。それかグラブルみたいに倉庫追加して下さい。せめて装備だけでも最低限完璧にしておかないと、もう次のイベントであれが足りないとか言いたくないんですよ(爆戦10個しかなくて全部配備できなかった⇒実は10個ぐらい廃棄してるんだよなぁ)

 

艦これの愚痴はこれくらいにして千年アイギスについて

艦これと同じくDMMが提供しているちょっとHな(真顔)タワーディフェンスゲーム

ようは育成したユニットをMAPに配置して拠点を防衛するってゲームです

R-18版もあり、寝室というエロシーンもあるから安心(えっ?)

実はこのゲーム課金要素はあるものの、実は無課金でも案外遊べちゃうのがミソ

ただ、好き嫌いの分かれるゲームではあるから、人によってはあれかもしれんけど

私はドット絵好きで、多少頭ひねる運動にもなるからやってる感じかな

イベントも途切れなくやってるけど、敷居が低いから、ある程度戦力が整えば艦これ以上に片手間にできる。色んな形で貰える結晶を貯めて置けば、最高レアリティ配布のイベントも完成状態のユニットで獲得できる

なんで、ちょっとした片手間に頭使ってゲームしたいなって時にはオススメなゲームです

皆もお試しあれ